ワンコとzil520とくるま旅

くるま旅の記録です。

②2017GWキャンピングカーで四国半周旅

4日(木)

朝食は前日にスーパーかコンビニで

サラダとパンかおにぎりか巻き寿司とか、

買い物してます。

サラダは1週間くらいの旅なら

作って行きます。

コーヒーはドリップします。

割と早起きしますので

朝はゆっくりたべてます。

f:id:zil-520kae:20170508222804j:image

テント泊の時に集めてたシェラカップは

大活躍です。

f:id:zil-520kae:20170508222827j:image

トマトをもらう図。

f:id:zil-520kae:20170508222847j:image

雨降りなのでのんびり過ごすことにして

須崎市から香美市

土佐刃物流通センターへ

http://www.tosahamono.or.jp/

旦那さんがナイフのコレクションをしてるので

土佐刃物をひとつ。

あまりみたことのない物が

欲しかったみたいです。

f:id:zil-520kae:20170508222922j:image

そこから

黒潮町へ移動。

カツオを食べに♪

土佐佐賀温泉こぶしのさと

http://www.kobushino-sato.jp/

ですが、お昼に着いた時点で

カツオは一人前しかなく

迷いに迷ってわたしは小洒落た焼き飯。

この時期どこもそんな感じではなく

今年はカツオが不漁だったみたいですね。

f:id:zil-520kae:20170508222935j:image

レストラン前にちっちゃい鯉のぼり

メザシのようだー(笑)

 

f:id:zil-520kae:20170508222956j:image

温泉を探すのに海沿いを走ってると

Tシャツアート展開催中の看板をみつけて

走っていくと公園に着いた。

らっきょ畑とサーファーのための駐車場や

ホテルがたつとてもいい感じのところでした。

波待ちしてるサーファーがたくさん。

旦那さんも昔々やっていたので

わたしもくっついて行ってました。

だからあの空気感が懐かしくて

Tシャツアート展は満タンだったので

公園をずっと先まで行って

サーファーに紛れて駐車しました。

しばらくそこでコーヒー飲んだり

オヤツ食べたり

雨がやんでるときにワンコたちと散歩したり

海と風といい感じの雨と

のんびり夕方までダラダラしました。

f:id:zil-520kae:20170508223010j:image

f:id:zil-520kae:20170508223745j:image

ネスト・ウエストガーデン土佐

http://www.nest-wgt.jp/

f:id:zil-520kae:20170508223021j:image

見渡す限りらっきょです。

f:id:zil-520kae:20170508223037j:image

空はどんより。

でも土佐の海とこの場所には

とてもマッチしてます。

今日はもうどこへも寄らずに

明るいうちに温泉に行こうてことで

四万十温泉平和な湯

http://www.heiwanayu.com/

f:id:zil-520kae:20170508224712j:image

晩ご飯をスーパーで買おうてことで

地元スーパーに行って

 

カツオを物色。

安いっ

安いっを連発。

お寿司には藁焼きカツオと

土佐のサバが入ってる。

お刺身は藁焼きカツオと生のカツオ。

朝ごはんに土佐巻き。

f:id:zil-520kae:20170508224726j:image

デザートは高知県佐賀産のさがほのか
今年食べたイチゴでダントツ美味しい。
練乳なんていらない甘い。

地元スーパーバンザーイ♪

サニーマート四万十

http://www.sunnymart.co.jp/

 

f:id:zil-520kae:20170508224740j:image

スーパーに百均がはいっていて

引き出しケースとか時計

あれこれ長いこと買い物してました。

f:id:zil-520kae:20170508224749j:image

アリスのウォールペーパー

f:id:zil-520kae:20170508224810j:image

電気を消すと光ります♪

百均です(^ ^)

f:id:zil-520kae:20170508224825j:image

P泊地の

道の駅めじかの里土佐清水へ移動。

http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/mejika.html

ご飯を食べてDVDをみたり

イチゴをワンコたちと奪い合い

散歩をして早々に就寝。

明日もまたたくさんあそぶぞー♪

続きます。