ワンコとzil520とくるま旅

くるま旅の記録です。

①2017GWキャンピングカーで四国半周旅

とうとう始まったゴールデンウイーク。

今年はキチンと行きたいところを

チェックしてコースどりもしたですよ。

f:id:zil-520kae:20170508190551j:image

2日(火)夜に出発。

いつもながらの

バタバタ準備で

玄関の鍵を閉めてから

忘れ物ないかな?て確認。

で、あれもっと

一個ずつしか思い出さない

シニアなふたり。

f:id:zil-520kae:20170508190626j:image

ゴールデンウイークには何度か出会う
事故渋滞。
しかも、上り車線の事故で
それを見ながらの渋滞。
瀬戸大橋が遠かったしっ

f:id:zil-520kae:20170508190649j:image

そんなこんなでこの日は

徳島道上板サービスエリアで

P泊でした。

 

f:id:zil-520kae:20170508190706j:image

3日(水)

朝から徳島道上板サービスエリアの

ドッグらんでらんらん♪

f:id:zil-520kae:20170508190751j:image

高知市内に到着。

市内観光〜

何度も来ておきながら

ゆっくり観光できなかったので

楽しみにしてました。

市内にはたくさんのコインパーキングがあり

ウロウロしてるとボランティアの方々が

パーキングエリアマップを配ってるという

とても親切な高知市内です。

鏡川沿いの天神橋駐車場で停めました。

泊まりもあるので車中泊もできるようです。

f:id:zil-520kae:20170508191054j:image

高知城までテクテクとワンコと散歩。

f:id:zil-520kae:20170508191116j:image

高知城の石段がこれまたキツイ。

f:id:zil-520kae:20170508190953j:image

それでもワッセワッセと上がって

二の丸跡まで

f:id:zil-520kae:20170508191145j:image

天守まではワンコと上がれるのかな?

不明のまま、無理っぽい判断をして

あちこち見学。

f:id:zil-520kae:20170508191201j:image

http://kochipark.jp/kochijyo/

山内一豊さんの妻

f:id:zil-520kae:20170508191223j:image

今は見なくなった500円札の

板垣退助さん

f:id:zil-520kae:20170508191235j:image

山内一豊さん

f:id:zil-520kae:20170508191247j:image

晩ご飯の食材を買いに

わたしだけひろめ市場へ買い物に。

わーって小さいお店がはいっていて

お店の前にテーブル席が並んでいて

座ってる人がみんな飲んでた(笑)

活気があってすごい楽しそう♪

駐車場が近ければワンコたちは留守番させて

そこでしっかり晩ご飯食べたのになーと

カツオの藁焼きとか海鮮丼とか

唐揚げとか買い込みました。

f:id:zil-520kae:20170508191256j:image

http://hirome.co.jp/

市場の入ってきた入り口が見つからず

出たところが、みんなが待ってるとこまで

いちばん遠いとこだった。

入り口不明で迷い子だよ。

f:id:zil-520kae:20170508224601j:image

お風呂ははるのの湯。

http://www.harunonoyu.co.jp/_m/

駐車場でみんなで晩ご飯。

お風呂に入って

道の駅かわうその里すさきへ移動。

http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/susakb.html

P泊させてもらいました。

キャンピングカーがわたしたちだけで

あとは普通車での車中泊

ほぼ満杯。

 

つづきます。