
ワンコとzil520とくるま旅

くるま旅の記録です。

怒濤の年末年始とキャンピングカーで九州旅行vol.1

キャンピングカー

いろんなことが11月12月に
いろんなことがたてこんでて
いろんなことをやりきって
九州へ出発。
とっても楽しみだったです。
10月納車だったので
ゆっくりこの車での生活が
まだ
新鮮なのです。


f:id:zil-520kae:20170109004246j:image

2016*12*28
いよいよ出発♪
今年はDVDも見れるようになった♪
頑張ったけど岡山のサービスエリアでP泊です。

 

2016*12*29
岡山のサービスエリア。
桃太郎いぬさるきじが勢揃い。


f:id:zil-520kae:20170109004312j:image

ワンコが一緒なので散歩ができるので
サービスエリアのいろんなものが見れます。


f:id:zil-520kae:20170109004342j:image

そんなこんなでちんたら走って
山口県には夜に到着。
道の駅蛍街道西の市でP泊です。温泉施設とレストランがありました。
とてもリーズナブルで
美味しいしお腹いっぱいたべれました。
食事ができてお風呂があるとこってたすかりますねー


f:id:zil-520kae:20170109004416j:image

 

2016*12*30
翌日はここ♪
角島大橋です。
いいですー角島大橋
どこを切っても絵になります。


f:id:zil-520kae:20170109004155j:image


f:id:zil-520kae:20170109004506j:image


f:id:zil-520kae:20170109004546j:image

ずーっと憧れの
角島大橋にこれてあとはなんでもいいやて気になってしまいました(笑)
でもまぁだまだ旅はつづくのです。
角島大橋を渡って角島へ入りました。
松崎風の公園でワンコと散歩しました。


f:id:zil-520kae:20170109004627j:image


f:id:zil-520kae:20170109004643j:image

いよいよ九州へ上陸。
今年は山口県で高速降りたので
関門国道トンネルを通りました
国道2号線なんだって。


f:id:zil-520kae:20170109004718j:image


呼子港から呼子大橋を見る
f:id:zil-520kae:20170109005050j:image
ほんとはイカを食べたかったけど
時間の都合が会わず
美味しいイカには出会えませんでした。
ざんねん。


f:id:zil-520kae:20170109005305j:image

呼子港でホーンが壊れて取り替え中。

ワンコと遊んだり
一緒に夕景を眺めたり
まったり~

夕景をみながら夕さんぽ

ご飯たべてお風呂に行って
明日も早起きなので
さっさと寝ましょう。

そして今夜のP泊地は
道の駅鷹ら島


f:id:zil-520kae:20170109005420j:image
だーれもいない道の駅で
ちょっと怖かったです。


f:id:zil-520kae:20170109005439j:image
お風呂は玄海海上温泉パレアでした。

ハルオのリードはなすなよって
お互い言い合ってました。(笑)
食事は地元スーパーの刺身と
ワカメとかごちゃといろいろ。

 

2016*12*31
P泊した鷹ら島を散策。
あいにく道の駅は
お正月やすみに…

見つけたところがモンゴル村。
ところがこのモンゴル村は休村しています。
どーゆう経緯があるのかまったくわかりませんが、
もったいない×100です。

f:id:zil-520kae:20170109005635j:image



f:id:zil-520kae:20170109005726j:image


f:id:zil-520kae:20170109005745j:image
小動物の動物園もあり
温泉施設もあり
まだ休村してから時が経ってないので
芝もキレイでした。
ドッグランとかええやんなぁー
とか、飼い主の勝手な意見ですね。

福岡ソフトバンクスホークスの
優勝記念の碑が建ってました。
選手の手形もあったり
立派なもんですよ。

 
f:id:zil-520kae:20170109005941j:image

王さんの手形と握手。

 

次の目的地は旦那さんの指差し。
カーナビにこのへーんて
ところへ向かいました。


f:id:zil-520kae:20170109010039j:image

呼子大橋
f:id:zil-520kae:20170109010100j:image


新西海橋


f:id:zil-520kae:20170109010119j:image

長崎市内に入ったので
どうしても福砂屋さんで
カステラをかいたくって
よりました♪
うれしいっ
買えた♪


f:id:zil-520kae:20170109010144j:image

 

今夜は道の駅みずなし本陣

ふかえでP泊です。

 お風呂は原城温泉真砂でした。


f:id:zil-520kae:20170109010539j:image

そばどん兵衛すすりながら

みんなでまったり紅白みましょう♪
f:id:zil-520kae:20170109010706j:image


f:id:zil-520kae:20170109010736j:image


f:id:zil-520kae:20170109010648j:image

美しいです、聖子さん♪

紅白終わって寝る前に

みんなでしっこタイム。
昼間に比べて夜はやっぱり寒かったです。
寝る頃には近所の
お寺の除夜の鐘を聞きながら
今年も元気にくるま旅ができますようにm(__)mと
お願いしました。

 

2017*01*01

明けましておめでとうございます。
今年も謙虚にを心がけて
前には出過ぎず
がんばります。

さて今年、はつ朝んぽです。


f:id:zil-520kae:20170109011037j:image

 

 つづきます。