
ワンコとzil520とくるま旅

くるま旅の記録です。

キャンピングカーでちょいと福井県

キャンピングカー

7月以来のくるま旅。

新しく相棒になったzil520とのくるま旅は

そこそこ近い福井県

わたし的には永平寺とか

できれば芦原温泉なんて素敵だったけど

半分くるま旅

半分引っ越し荷物を片付け

でした(笑)

 

10/8土曜日は  移動だけ

20:00くらいに道の駅三方五湖に到着。

片付けして(笑)

疲れて爆睡。

 

 

f:id:zil-520kae:20161010164211j:image

 

10/9日曜日

お天気悪く

深夜は大荒れだった様子。

 

f:id:zil-520kae:20161010164248j:image

 

ZILではみんなで雑魚寝状態だったけど

520は2段ベッドなので、

思いきってヒト、ワンコ

別々で寝ることにしました。

雨が激しかったみたいだけど

ワンコベッドまわりは変わりなく

粗相もなかったのでひと安心。

旅を重ねて慣れていってもらおう。

 

f:id:zil-520kae:20161010164322j:image

 

敦賀日本海さかな街へ

干物や明太子、塩辛を買って

お昼ご飯に海鮮丼いただきました。

 

f:id:zil-520kae:20161010164341j:image

 

午後からは海岸線を

車内の使い勝手を見るために

早めに今夜のP泊地を

道の駅越前に決めて移動。

 

f:id:zil-520kae:20161010164409j:image

 

雲がだんだん切れてきて

道の駅越前につく頃には晴れました。

 

f:id:zil-520kae:20161010164433j:image

 

とりあえず散歩。

海岸線をダッシュ。

 

 f:id:zil-520kae:20161010164447j:image

 

日本海

 

f:id:zil-520kae:20161010164629j:image

 

道の駅越前の越前カニミュージアム

でっかいカニがいました。

 


f:id:zil-520kae:20161010164646j:image

 

夕日はあいにく雲のむこうでした。

越前温泉 露天風呂漁火でさっぱり。

日本海を望む露天風呂でしたよ。

 

f:id:zil-520kae:20161010164702j:image

 

10/10月曜日

お天気もよく。

早朝から行動。

鯖江の眼鏡ミュージアムを見学に。

早くつきすぎてしまう。

 
f:id:zil-520kae:20161010220225j:image

先に近くの公園で体力測定大会を見学(笑)

で、近くの土手にコスモスロードがあって

まだ五分咲きだったけど

綺麗なところでお散歩できました。

 

f:id:zil-520kae:20161010215718j:image

 

来週コスモス祭りがあるんだって

( ̄▽ ̄;)

 

f:id:zil-520kae:20161010220248j:image

で、眼鏡ミュージアム

とても楽しい素敵な紳士が

語り部をされていて

知らない眼鏡の歴史とか

もっと大事に扱いましょうって

お話を小一時間うかがいました(^ー^)

 

で、そこから帰路。

パーキングのドッグランに

寄り道しつつ帰りつきました。

 

520になってベース車は

同じカムロードなので

運転中の景色は変わりないのだけど

振り返るとはっとします。

ZILとは違うので

まだ慣れない景色です。

今月末にまた福井県いきます(笑)

今度はくるま屋さんのキャンプ大会。

楽しみ♪