ワンコとzil520とくるま旅

くるま旅の記録です。

キャンピングカーの旅"四国カルストを訪ねて..." を YouTube で見る


四国カルストを訪ねて... - YouTube

 2013年の年末から2014年の年始に

出かけたときの動画です。

 雪遊びはワンコもテンションが上がります。

四国カルストは広がるミドリを見たほうが

いいと思います。

標高が高く雪の降る地方。

見渡す限り雪の白い景色でした。

でも楽しかったー

 

のんびりキャンピングカーで週末旅

節分の夜。

巻き寿司を巻いて

夫婦で黙々と食べた食後。

どっか行く?

てことで、さっさとキャンピングカーに

水と荷物とワンコを積み込んで

とりあえず

東側向かって出発。


f:id:zil-520kae:20170205195836j:image

 で、前から行ってみたかった

日本昭和村を目的地にして

とりあえず伊吹パーキングエリアでP泊。
f:id:zil-520kae:20170205200452j:image

おやすみなさいだね。

翌朝、

伊吹山は雲をまとっていました。
f:id:zil-520kae:20170205200532j:image

お天気サイコー♪

虎渓山パーキングエリアで休憩。

お昼前に日本昭和村に到着。
f:id:zil-520kae:20170205200714j:image

建物は田舎のおばあちゃんちに

帰った感じの町並み。
f:id:zil-520kae:20170205200815j:image

先にワンコとブラブラ散歩してから

車で待機させて見てまわりました。

ここワンコと入れます。

先に誓約書を提出してから入ります。

1頭500円だったかな?

ただワンコNGのプレートのとこが

けっこうありました。

我が家はわさわさと騒ぐ可能性があるから

入りませんでした。

道の駅にもなっている駐車場が

すごい広いし混んでる時期でもなかったので

そこで遊べました。

入館してすぐにランチたべよーてことになり

レストラン館へ。

ランチバイキングとフードコートがあり

バイキングは元がとれないので(笑)

フードコートの丼カフェで

鶏ちゃんのなんとか丼と(^-^;

旦那さんは昭和村ラーメン。
f:id:zil-520kae:20170205201657j:image

お丼うまし♪

で、ブラブラ散歩して

手焼きせんべい体験をしました。
f:id:zil-520kae:20170205201758j:image

レクチャーしてくれるおねーさんが

すごいテキパキしてて

はいっはいって具合に

あっという間に手焼きせんべいの出来上がり。
f:id:zil-520kae:20170205202940j:image

これがなかなか美味しい♪

昭和村はすごーい広い。

ブラブラ歩くとけっこうな散歩になります。

アチコチいろんな体験ができる建物があります。

子供さんが楽しめるものから

大人も楽しめるものまで。

で、昭和村の名誉村長さんが

中村玉緒さんらしく

玉緒商店というお土産やさんがあります。

玉緒さんの歴史も展示してて

私物のハイヒールとかバッグとか

プライベート写真とか、

お店には玉緒グッズが買えます。
f:id:zil-520kae:20170205202615j:image

 
f:id:zil-520kae:20170205203000j:image


f:id:zil-520kae:20170205203143j:image

 盛り上がったのが駄菓子屋さん。
f:id:zil-520kae:20170205203220j:image
ベーゴマを買ったり

ワンコのお土産に紙ふうせんを買ったり

あとスターのプロマイドに釘付け。

大原麗子が恐ろしくキレイで

ツービートなんかのプロマイドがあったり

面白かったです♪
f:id:zil-520kae:20170205203608j:image

かなりここで遊んだかな(笑)

ゲームセンターのコーナーもあって

旦那さんはこれっ難しいねんでと

100円でバイクレースのゲームしてました。
f:id:zil-520kae:20170205204257j:image

どんどん歩いていっても

先が見えなくて

馬とかアルパカとかもいるんだそう。

ぼちぼち戻ろうってことにしてたら

豆まきのイベントが始まって
f:id:zil-520kae:20170205203840j:image

岐阜県ゆるキャラ

ミナモちゃんと怪しいゆるキャラ

このミナモちゃんと

怪しいのと司会のおねーさんは

お昼にわたしたちの席の後ろで

お丼食べてたヒトでした(笑)
f:id:zil-520kae:20170205204517j:image

炬燵でゆっくりしてくださいって

建物もありましたよ。

とても立派なお雛様が飾られてました。

いい子で待ってくれてたワンコ。
f:id:zil-520kae:20170205204728j:image

次はどこかな?
f:id:zil-520kae:20170205204812j:image

まだお日さまが高いうちに

お風呂に入ろう♪て検索。

天然温泉三峰さんへ。
f:id:zil-520kae:20170205204930j:image
f:id:zil-520kae:20170205204953j:image

入り口からまるで高級旅館みたいな

とても素敵な趣の入浴施設。

お風呂もいろいろ気持ちいい。

お天気がいいときの露天風呂って

お湯に光がきらきらと写って

すごいキレイ。

日焼けに気をつけないといけませんけどね(^-^;

ここはレストランだけの利用もできます。

晩ごはんには中途半端な時間だったので

駐車場で過ごさせてもらって

テレビを見たり夕寝したり

ワンコにごはんをあげて

ヒトも晩ごはんに行きました。
f:id:zil-520kae:20170205205329j:image

限定の風呂の日定食をいただきましたー

湯豆腐久しぶり♪
f:id:zil-520kae:20170205205315j:image

ゆっくり食事して

P泊地へ移動。

検索すると美濃焼土岐市が近い。

で、道の駅志野・織部で

泊まらせてもらいました。

翌日は雨なのでお昼頃まで過ごして

高速に乗りました。


f:id:zil-520kae:20170205210507j:image

ワンコもいっぱいお散歩したし

ヒトものんびり遊べたし♪

いい週末でした。






 

 

怒濤の年末年始とキャンピングカーで九州旅行vol.2

2017*01*01

新年の散歩をすませて

今日のルートを相談。

いよいよ天草へフェリーを乗り継ぎ

鹿児島へはいることに♪


f:id:zil-520kae:20170110100940j:image

あけましておめでとう♪

朝日を浴びる普賢岳とzil520

ここ道の駅みずなし本陣ふかえには

島原半島ユネスコ世界ジオパーク

資料も見れます。

この道の駅の下は土石流に埋もれた町が

そのまま存在してるんだって。。。

さてその道の駅を後にして

島鉄フェリー口之津港にむかいます。

何度もとっているルート。

出港。

f:id:zil-520kae:20170110105245j:image

下船。

f:id:zil-520kae:20170110102942j:image

天草の鬼池港に到着。

いつもは下船したらそのまま走り抜けるんだけど

今回は天草下田温泉で散歩。


f:id:zil-520kae:20170110102449j:image


f:id:zil-520kae:20170110103149j:image

町をふらついたのですが

元旦はどこもお休みで食事もできず

コンビニも近くになかったので

早めに次の牛深港フェリーまでいくことに。

その前に公園に足湯施設あって

散歩してワンコ達にも

タライに汲んだ温泉で足湯体験。

写真がないのがざんねん(^-^;

 
f:id:zil-520kae:20170110104500j:image

牛深ハイヤ大橋。

ここ食事処はお魚がおいしいですが

やっぱり元旦はお休みでした。

仕方ないっすね。。


f:id:zil-520kae:20170110105543j:image
 程なく乗船。


f:id:zil-520kae:20170110105724j:image

長崎で買った甘酒なんかを楽しみながら


f:id:zil-520kae:20170110105951j:image

ワンコ達とまったり

30分ほどの船旅を過ごします。

蔵之元港に到着すると

そこは鹿児島県です。

今日はどこもお休みなので

P泊地とお風呂を決めて移動だけ。

途中のスーパーで晩御飯を買いこみました。


f:id:zil-520kae:20170110105403j:image

お風呂は旅館薩摩の里。

この門構えで日帰り湯が400円。

とても良心的。

夜も10:00まで受付してくれるそうです。

P泊地の道の駅樋脇

島津のお殿様がここお湯は絶品と認めた

いいお湯だそうです。

足湯施設もあり私たちが行ったときは

24時間稼動していました。

夜中に二人で入りに行きました(^-^)

 

2017*01*02

朝はゆっくり過ごして

焼酎蔵を何件かはしご。

お正月休みのところがほとんどなので

鹿児島を開聞岳に向かってはしります。


f:id:zil-520kae:20170110112011j:image

いつも立ち寄らせてもらって

焼酎の大人買いをして帰るさつま無双さん。

お正月限定セットの12本。

魔王やこちらではお高めの焼酎も現地では

普通に買えるお値段。

それをセットにしてお買い得になってます。

旦那さんの旅のメインイベントですね。

 

近所の公園で遊ばせてもらって
f:id:zil-520kae:20170110112030j:image


ワンコもご機嫌な焼酎蔵ツアーでした。
f:id:zil-520kae:20170110112111j:image


開聞岳
f:id:zil-520kae:20170110111951j:image

開聞岳を見ると

あぁ鹿児島にきたんだなぁと

おもいます。

f:id:zil-520kae:20170110113639j:image

お風呂はたまて箱温泉。

f:id:zil-520kae:20170110114420j:image

ここは砂風呂も入れる施設です。

砂風呂も入りたかったのですが

ゆっくり遊びすぎて

激混み時間と重なってしまいました。

なので砂風呂は諦めて

砂風呂がおわるころまで

駐車場で晩御飯を食べてすごしました。

ここはひろい露天風呂になっていて

海と開聞岳を眺めながら温泉に浸かれます。

夕景の時が混み合うのでさけて利用。

お風呂にはいると真っ暗で何も眺められませんが

広い露天風呂が貸し切りで入れます♪

それもなかなかいいですよ。

道の駅いぶすきで九州最後のP泊です。

 
f:id:zil-520kae:20170110115927j:image


2017*01*03

f:id:zil-520kae:20170110115037j:image

今日から大阪にむけて帰路です。


f:id:zil-520kae:20170110115207j:image

サービスエリアでワンコと遊びながら
f:id:zil-520kae:20170110115557j:image

ちんたら走ります。

f:id:zil-520kae:20170110115847j:image

まだまだしらない所がたくさん

もっと通って行きたいところがいっぱいの九州。

次回またあんなところこんなところへいきまくろう♪

あぁ~楽しかったO(≧∇≦)o

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

怒濤の年末年始とキャンピングカーで九州旅行vol.1

いろんなことが11月12月に
いろんなことがたてこんでて
いろんなことをやりきって
九州へ出発。
とっても楽しみだったです。
10月納車だったので
ゆっくりこの車での生活が
まだ
新鮮なのです。


f:id:zil-520kae:20170109004246j:image

2016*12*28
いよいよ出発♪
今年はDVDも見れるようになった♪
頑張ったけど岡山のサービスエリアでP泊です。

 

2016*12*29
岡山のサービスエリア。
桃太郎いぬさるきじが勢揃い。


f:id:zil-520kae:20170109004312j:image

ワンコが一緒なので散歩ができるので
サービスエリアのいろんなものが見れます。


f:id:zil-520kae:20170109004342j:image

そんなこんなでちんたら走って
山口県には夜に到着。
道の駅蛍街道西の市でP泊です。温泉施設とレストランがありました。
とてもリーズナブルで
美味しいしお腹いっぱいたべれました。
食事ができてお風呂があるとこってたすかりますねー


f:id:zil-520kae:20170109004416j:image

 

2016*12*30
翌日はここ♪
角島大橋です。
いいですー角島大橋
どこを切っても絵になります。


f:id:zil-520kae:20170109004155j:image


f:id:zil-520kae:20170109004506j:image


f:id:zil-520kae:20170109004546j:image

ずーっと憧れの
角島大橋にこれてあとはなんでもいいやて気になってしまいました(笑)
でもまぁだまだ旅はつづくのです。
角島大橋を渡って角島へ入りました。
松崎風の公園でワンコと散歩しました。


f:id:zil-520kae:20170109004627j:image


f:id:zil-520kae:20170109004643j:image

いよいよ九州へ上陸。
今年は山口県で高速降りたので
関門国道トンネルを通りました
国道2号線なんだって。


f:id:zil-520kae:20170109004718j:image


呼子港から呼子大橋を見る
f:id:zil-520kae:20170109005050j:image
ほんとはイカを食べたかったけど
時間の都合が会わず
美味しいイカには出会えませんでした。
ざんねん。


f:id:zil-520kae:20170109005305j:image

呼子港でホーンが壊れて取り替え中。

ワンコと遊んだり
一緒に夕景を眺めたり
まったり~

夕景をみながら夕さんぽ

ご飯たべてお風呂に行って
明日も早起きなので
さっさと寝ましょう。

そして今夜のP泊地は
道の駅鷹ら島


f:id:zil-520kae:20170109005420j:image
だーれもいない道の駅で
ちょっと怖かったです。


f:id:zil-520kae:20170109005439j:image
お風呂は玄海海上温泉パレアでした。

ハルオのリードはなすなよって
お互い言い合ってました。(笑)
食事は地元スーパーの刺身と
ワカメとかごちゃといろいろ。

 

2016*12*31
P泊した鷹ら島を散策。
あいにく道の駅は
お正月やすみに…

見つけたところがモンゴル村。
ところがこのモンゴル村は休村しています。
どーゆう経緯があるのかまったくわかりませんが、
もったいない×100です。

f:id:zil-520kae:20170109005635j:image



f:id:zil-520kae:20170109005726j:image


f:id:zil-520kae:20170109005745j:image
小動物の動物園もあり
温泉施設もあり
まだ休村してから時が経ってないので
芝もキレイでした。
ドッグランとかええやんなぁー
とか、飼い主の勝手な意見ですね。

福岡ソフトバンクスホークスの
優勝記念の碑が建ってました。
選手の手形もあったり
立派なもんですよ。

 
f:id:zil-520kae:20170109005941j:image

王さんの手形と握手。

 

次の目的地は旦那さんの指差し。
カーナビにこのへーんて
ところへ向かいました。


f:id:zil-520kae:20170109010039j:image

呼子大橋
f:id:zil-520kae:20170109010100j:image


新西海橋


f:id:zil-520kae:20170109010119j:image

長崎市内に入ったので
どうしても福砂屋さんで
カステラをかいたくって
よりました♪
うれしいっ
買えた♪


f:id:zil-520kae:20170109010144j:image

 

今夜は道の駅みずなし本陣

ふかえでP泊です。

 お風呂は原城温泉真砂でした。


f:id:zil-520kae:20170109010539j:image

そばどん兵衛すすりながら

みんなでまったり紅白みましょう♪
f:id:zil-520kae:20170109010706j:image


f:id:zil-520kae:20170109010736j:image


f:id:zil-520kae:20170109010648j:image

美しいです、聖子さん♪

紅白終わって寝る前に

みんなでしっこタイム。
昼間に比べて夜はやっぱり寒かったです。
寝る頃には近所の
お寺の除夜の鐘を聞きながら
今年も元気にくるま旅ができますようにm(__)mと
お願いしました。

 

2017*01*01

明けましておめでとうございます。
今年も謙虚にを心がけて
前には出過ぎず
がんばります。

さて今年、はつ朝んぽです。


f:id:zil-520kae:20170109011037j:image

 

 つづきます。

 

 

 

 

 

キャンピングカーの1年

今年の大きな出来事のヒトツ。
我が家にzil520がやってきた。
いよいよキャンピングカー生活もセカンドステージ。
過去のキャンピングカーの出会いを紐解きましょう。

ずっと憧れだったキャンピングカー。
ホントはもっともっと若いうちに乗りたかったのです。
その時考えていたのは…
わたしたち夫婦には子供がいませんので、
ふたりだけなのでどこへ行くにも
気軽でしたし、
そのライフスタイルには
キャンピングカーがピッタリだと思ってました。
でも、その頃主流はハイエースのようなワンボックス。
イマイチハイエース的なのには
魅力がなかったのです。
そして、出会ったのがトレーラーです。
トランキルグローブ社のT.globeです。
カシータですね。
夫婦ともにど真ん中のトレーラーでした。
ほしくてほしくて。
その頃、ランクル80に乗っていたので、
なおさらカシータを牽く80を夢見て
カシータの13ftならガレージに収まるし
その時のわたしたちになんとか手のでる範囲だし。
もう憧れが煮詰まって
現実化に向けて動き出してました。

幕張メッセのキャンピングカーショーで
トランキルグローブが出展するのを聞いて
直接電話をして13ftの現物が見れないか聞くと
牽いてらっしゃる方がその日に牽いてくるというので
見せてもらう確約をして
大阪から幕張メッセへ出かけました。
当日、なめるように見させてもらって
オーナーさんからいろいろお話を聞いて、
とにかくすごく楽しそうで羨ましくて、
なんとその日に見積もりまで進んだのです。( ̄▽ ̄;)
あと判子押すだけ(笑)
ドキドキしました。
帰り道はカシータの話でモチキリ。
北海道へ行く計画したり
まずは九州行くよーとか
大阪ー幕張は往復とも幸せなじかんでした。


でも準備を始めたとき
旦那さんの母、私にはお姑さんの介護がはじまったのです。
トレーラーどころではなくなり
カシータは泡となってブクブクと消えてしまいました。
そんなこんなで
80も排ガス規制の対象車で
泣く泣く(ホントに泣きました)
手放すことになりました。

それから、夫婦でキャンプにでかけるか
それぞれでキャンプに行って
楽しんでいました。
ずーっと後
お姑さんを見送って
肩の荷が降りたとき
キャンピングカーのことを
もう一度考えることにしました。
現役で働いてましたので
いましかないと思いました。
よく定年退職してからとかに
される方もいらっしゃいますが
わたしたちは元気に頑張ってるときから始めたかったのです。
ロングキャラバンも若いうちに体験して
ホントに退職したら
ゆっくり遠くへ行くようにしたいなぁーて考えました
そしていよいよそれが来年、
現実になる。

月単位で旅をする。
その事も含めてセカンドステージのzil520の購入でした。
zilでも叶うと思ってたのですが
旦那さんがとまらなかったですね。
どうしても新型zil520がよかったみたいです。
とてもいい車です。
納車から2ヶ月。
ばたばた忙しく
ゆっくり旅もできませんでしたが
近辺とキャンプ大会には行けましたね。
年末年始は九州へでかけます。
キャンピングカーに乗って
九州を周遊するようになって
5回目位だとおもいます。
全部の季節を体験したけど
やっぱり温泉地には冬がお似合


いです。
湯気がもくもくなのが好きです♪
美味しい料理も冬がいいですねー(^ー^)
楽しみです♪

今年は私自身に大きな変化があり
楽しくもあり大変でした。

来年もバタバタとするくらい忙しいといいな~


キャンピングカーで和歌山ぷちキャラバン

zil520の1ヶ月点検。

済ませてそのまま和歌山へ。

最終目的地は崎の湯。

  
f:id:zil-520kae:20161115014435j:image


f:id:zil-520kae:20161115015205j:image


f:id:zil-520kae:20161115014404j:image

今日は??のさんぽに寄り道をしながら

道の駅椿はなの湯にたちより。

お風呂に入って食事をするには

だいぶと早かった。

先の志原海岸でも降りる。

お昼食べたかった旦那さん。

探してたのね。

でももうオヤツ時間です。

どこもランチは終わってるよ。

自分のペースで世の中動いてないですからね。

 

P泊させてもらう

道の駅くしもと橋杭岩に到着。


f:id:zil-520kae:20161115014748j:image

ポケモンに夢中の旦那さん。

14番目の月?


f:id:zil-520kae:20161115014856j:image

橋杭岩と月。

 
f:id:zil-520kae:20161115015013j:image

橋杭岩も月もかんけーない

お腹すいた?

 まっ暗になる前に

いつも行くAコープvaseoで

刺し身とか牡蠣めし、

お酒やビール。

朝ごはんとか買い込んで

道の駅行くまでにみつけた

ビジネスホテル串本さんの温泉。

泊まる方は無料で

わたしたちは420円×2

気持ちよいちょっとぬるっとしたお湯でした。

さっぱり♪

道の駅に帰って

ごはんを食べて夜んぽ行こう♪


f:id:zil-520kae:20161115015430j:image

段を踏み外し胸からスライディング

したのは私です。

痛かった。

おもいっきり万歳したので

打ち身もあり

筋肉痛があちこちにある( ̄▽ ̄;)

足下は気を付けよう。


f:id:zil-520kae:20161115015638j:image

夜んぽ途中にたこ焼き屋さんみっけ。

ひとぱっく買いました。

 明日は早起きして朝日を写すことにして

さっさと寝てしまいました。

 

そして翌朝。

頑張ってみんなで起きて

朝んぽしつつ朝日の様子をうかがう。



f:id:zil-520kae:20161115022046j:image


f:id:zil-520kae:20161115022116j:image


f:id:zil-520kae:20161115022144j:image


f:id:zil-520kae:20161115022648j:image

思わず手を合わせてしまいます。



f:id:zil-520kae:20161115022302j:image

夜んぽのときにみつけた魚影を

おぼえてるのかな?

朝ごはん食べて出発しよー

 

出発して次ぎに着いたのは千畳敷


f:id:zil-520kae:20161115023404j:image


f:id:zil-520kae:20161115023425j:image


f:id:zil-520kae:20161115023438j:image


f:id:zil-520kae:20161115023451j:image


f:id:zil-520kae:20161115023518j:image


f:id:zil-520kae:20161115023542j:image

千畳敷も回りがこざっぱりしてて

昔の面影なくなってきたかな?

とにかく落書き多い。

なんでですかねぇ?

国の遺産、美しく残していこうよ。 

で、この旅の目的地、崎の湯へ参りましょう♪

写真は入り口のみ

お風呂は撮影禁止です。

f:id:zil-520kae:20161115024351j:image

気がつけば去年も来ている。

もしかしておととしも?

毎年きてるかもー

お湯はいいですよ。

景色も大海原に船が行き交うのが

ついその辺で見れたり

絶景です♪

そこからお昼に
f:id:zil-520kae:20161115024123j:image

フィッシャーマンズワーフ白浜に

お刺身うまうま。

シメサバ絶品。

やすいっ

ごちそうさまでしたー

 

美味しい海鮮もたべれたし

ぢゃ帰ろう。

 

吉備湯浅パーキングエリアで

わかぱんとなんだろう?に出会った。


f:id:zil-520kae:20161115024646j:image


f:id:zil-520kae:20161115024916j:image

仲良しになれた様子(笑)

?のドッグランにたちよりしながら

キャンプショップに立ち寄って

帰りつきましたー(^ー^)

 

楽しい1泊2日でした。

お天気も最高でした。

またいきたいなー

南紀はやっぱりあったかいです。

 








 

キャンピングカーでキャンプ大会

週末はキャンピングカー屋さん主催の

キャンプ大会に参加してきました。 
f:id:zil-520kae:20161030220852j:image

 

ワンコたちもだいぶと

520に慣れてきた様子。
f:id:zil-520kae:20161030221213j:image

 

出発は金曜日の深夜。

道の駅うみんぴあ大飯で過ごしました。
f:id:zil-520kae:20161030221950j:image

 

朝んぽしっかりして、

朝ごはんをつくって食べて

買い物して

 赤礁崎キャンプ場へむかいました。

半端ない風が吹いて

オーニングが、だせませんでした。

 f:id:zil-520kae:20161031110213j:image

 

時はちょうどハロウィン。

毎年、イベントで

ハロウィンカーニバルがあります。

仮装コンテストがあったり

仮装した子供たちがtrick or treat!と

サイトをまわってお菓子を集めます。
f:id:zil-520kae:20161031144415j:image

 

旦那さんとふたりで

お菓子をアソートに詰め込みました。

50袋、あっという間にout of stockです。
f:id:zil-520kae:20161031144551j:image

 

いろんな仮装で彷徨く子供たち。
f:id:zil-520kae:20161031104211j:image

 

こんなかわい子ちゃんもいました。
f:id:zil-520kae:20161031105038j:image

 

520もプチハロウィン仕様。
f:id:zil-520kae:20161031105126j:image

 

黄昏の空。

久しぶりのキャンプは

やっぱりいいなぁーと

感じさせてくれます。

でも風が強すぎる。
f:id:zil-520kae:20161031150143j:image

 

今回はじめて

ワイヤーフォックステリアさんに出会いました。

なかなか同じ犬種には出会いないので

お互いヒトが大興奮でしたー(^ー^)
f:id:zil-520kae:20161031144755j:image

 

夜が来るまでに

ちょっと遊んで

晩ごはんを済ませて

ワンコたちには休んでもらって

わたしたちは懇親会に参加しました。
f:id:zil-520kae:20161031145332j:image

 

翌朝。

ちょうどハルオがお誕生日だったので

朝からお祝いしました。
f:id:zil-520kae:20161031110306j:image

 

 happybirthdayハルオ♪
f:id:zil-520kae:20161031110322j:image

 

土曜日のお天気は

風が強くて寒かったけど

日曜日はお天気もよくなったし

ひどい雨にも降られず

秋のキャンプが楽しめました♪

次のイベントは来年の梅雨時期。

雨のキャンプ大会に参加しまーす(^ー^)