
ワンコとzil520とくるま旅

くるま旅の記録です。

キャンピングカーでキャンプ大会

キャンピングカー

週末はキャンピングカー屋さん主催の

キャンプ大会に参加してきました。 
f:id:zil-520kae:20161030220852j:image

 

ワンコたちもだいぶと

520に慣れてきた様子。
f:id:zil-520kae:20161030221213j:image

 

出発は金曜日の深夜。

道の駅うみんぴあ大飯で過ごしました。
f:id:zil-520kae:20161030221950j:image

 

朝んぽしっかりして、

朝ごはんをつくって食べて

買い物して

 赤礁崎キャンプ場へむかいました。

半端ない風が吹いて

オーニングが、だせませんでした。

 f:id:zil-520kae:20161031110213j:image

 

時はちょうどハロウィン。

毎年、イベントで

ハロウィンカーニバルがあります。

仮装コンテストがあったり

仮装した子供たちがtrick or treat!と

サイトをまわってお菓子を集めます。
f:id:zil-520kae:20161031144415j:image

 

旦那さんとふたりで

お菓子をアソートに詰め込みました。

50袋、あっという間にout of stockです。
f:id:zil-520kae:20161031144551j:image

 

いろんな仮装で彷徨く子供たち。
f:id:zil-520kae:20161031104211j:image

 

こんなかわい子ちゃんもいました。
f:id:zil-520kae:20161031105038j:image

 

520もプチハロウィン仕様。
f:id:zil-520kae:20161031105126j:image

 

黄昏の空。

久しぶりのキャンプは

やっぱりいいなぁーと

感じさせてくれます。

でも風が強すぎる。
f:id:zil-520kae:20161031150143j:image

 

今回はじめて

ワイヤーフォックステリアさんに出会いました。

なかなか同じ犬種には出会いないので

お互いヒトが大興奮でしたー(^ー^)
f:id:zil-520kae:20161031144755j:image

 

夜が来るまでに

ちょっと遊んで

晩ごはんを済ませて

ワンコたちには休んでもらって

わたしたちは懇親会に参加しました。
f:id:zil-520kae:20161031145332j:image

 

翌朝。

ちょうどハルオがお誕生日だったので

朝からお祝いしました。
f:id:zil-520kae:20161031110306j:image

 

 happybirthdayハルオ♪
f:id:zil-520kae:20161031110322j:image

 

土曜日のお天気は

風が強くて寒かったけど

日曜日はお天気もよくなったし

ひどい雨にも降られず

秋のキャンプが楽しめました♪

次のイベントは来年の梅雨時期。

雨のキャンプ大会に参加しまーす(^ー^)

 

 

 

キャンピングカーでコスモス祭り

秋が楽しくなってきた今日この頃。

イベント事があったり

歯の治療で食べれなかったり

いい季節に体が絶不調なり。

でも先週、コスモス祭りに出かけてきました。



f:id:zil-520kae:20161022212514j:image

パーキングエリアのドッグランで

遊びながらちんたら向かいます。


f:id:zil-520kae:20161022212947j:image

520にもやや慣れてきたワンズ(^ー^)

行き先は兵庫県加古川市志方町

コスモスは七分咲きだったけど

きれいでした♪



f:id:zil-520kae:20161022213025j:image


f:id:zil-520kae:20161022213036j:image



f:id:zil-520kae:20161022213109j:image

地元小学生の作品。


f:id:zil-520kae:20161022213302j:image

帰りは下道をぐんぐん走って

道の駅三木で新米を購入。

この新米がうんまいv(・∀・*)

帰って日本海さかな街で買った

塩辛と干物と明太子で

ふたりで2合食べてしまったー(笑)

秋も深まってくると

美味しいものがいっぱい。

早く体調もどさないと。

f:id:zil-520kae:20161022213910j:image

ね♪

 

 

キャンピングカーでちょいと福井県

キャンピングカー

7月以来のくるま旅。

新しく相棒になったzil520とのくるま旅は

そこそこ近い福井県

わたし的には永平寺とか

できれば芦原温泉なんて素敵だったけど

半分くるま旅

半分引っ越し荷物を片付け

でした(笑)

 

10/8土曜日は  移動だけ

20:00くらいに道の駅三方五湖に到着。

片付けして(笑)

疲れて爆睡。

 

 

f:id:zil-520kae:20161010164211j:image

 

10/9日曜日

お天気悪く

深夜は大荒れだった様子。

 

f:id:zil-520kae:20161010164248j:image

 

ZILではみんなで雑魚寝状態だったけど

520は2段ベッドなので、

思いきってヒト、ワンコ

別々で寝ることにしました。

雨が激しかったみたいだけど

ワンコベッドまわりは変わりなく

粗相もなかったのでひと安心。

旅を重ねて慣れていってもらおう。

 

f:id:zil-520kae:20161010164322j:image

 

敦賀日本海さかな街へ

干物や明太子、塩辛を買って

お昼ご飯に海鮮丼いただきました。

 

f:id:zil-520kae:20161010164341j:image

 

午後からは海岸線を

車内の使い勝手を見るために

早めに今夜のP泊地を

道の駅越前に決めて移動。

 

f:id:zil-520kae:20161010164409j:image

 

雲がだんだん切れてきて

道の駅越前につく頃には晴れました。

 

f:id:zil-520kae:20161010164433j:image

 

とりあえず散歩。

海岸線をダッシュ。

 

 f:id:zil-520kae:20161010164447j:image

 

日本海

 

f:id:zil-520kae:20161010164629j:image

 

道の駅越前の越前カニミュージアム

でっかいカニがいました。

 


f:id:zil-520kae:20161010164646j:image

 

夕日はあいにく雲のむこうでした。

越前温泉 露天風呂漁火でさっぱり。

日本海を望む露天風呂でしたよ。

 

f:id:zil-520kae:20161010164702j:image

 

10/10月曜日

お天気もよく。

早朝から行動。

鯖江の眼鏡ミュージアムを見学に。

早くつきすぎてしまう。

 
f:id:zil-520kae:20161010220225j:image

先に近くの公園で体力測定大会を見学(笑)

で、近くの土手にコスモスロードがあって

まだ五分咲きだったけど

綺麗なところでお散歩できました。

 

f:id:zil-520kae:20161010215718j:image

 

来週コスモス祭りがあるんだって

( ̄▽ ̄;)

 

f:id:zil-520kae:20161010220248j:image

で、眼鏡ミュージアム

とても楽しい素敵な紳士が

語り部をされていて

知らない眼鏡の歴史とか

もっと大事に扱いましょうって

お話を小一時間うかがいました(^ー^)

 

で、そこから帰路。

パーキングのドッグランに

寄り道しつつ帰りつきました。

 

520になってベース車は

同じカムロードなので

運転中の景色は変わりないのだけど

振り返るとはっとします。

ZILとは違うので

まだ慣れない景色です。

今月末にまた福井県いきます(笑)

今度はくるま屋さんのキャンプ大会。

楽しみ♪

 

 

 

 

 

 










キャンピングカーがやって来た♪

キャンピングカー

とうとう来た。

なんだかんだの6カ月ちょい。

とりあえず

納車完了。

引っ越して

くるま屋さんと記念撮影。


f:id:zil-520kae:20161008132920j:image

 

そして

いよいよお別れ。

ありがとうね。

ばいばい。

 


f:id:zil-520kae:20161008133010j:image

 

今から

安全運転のご祈祷してもらいます。

そして

旅にでますーv(・∀・*)

 

 

キャンピングカーがやって来る

キャンピングカー


半年待ったキャンピングカー。

ようやく週末に納車が決まった。

ながかったー

やっと会えるぅ

実は支払いした時

なんかもったいないことしたかもなー

と、思って気が重かった。

なんで賛成したんだろうーとか

キャンピングカーはもう買えないよって

ZILを買ったあと話して

大事に乗らないとねってね。

でーもーこうやって現実に

週末って決まると

やっぱり嬉しい。

わくわくです。あたりまえですが。


f:id:zil-520kae:20161002212854j:image

今日はがんばってZILの掃除をしました。

最後の掃除機をかけて

ホコリも吹き飛ばし

拭き掃除もして

ワンコの毛をはらって

キッチンを磨いて

少々増えすぎたこまごまを整理して

断捨離断捨離。

がんばったわりには

IKEAの袋が3つもあるのはなぜだ。

かたづけながら

アチコチつれてくれたよなーて

思い出します。

わたしはワンコと

訓練競技会にでていまして

競技会会場がいろんな地域であるので

ワンコとわたしとで

キャンカーでプチトリップしてました。

わたしとワンコ×1だったので

ほんとに羽を伸ばしてました。

競技会前日に出発して

温泉や道の駅を楽しんで

そのまま泊まって翌日、

競技会でがんばるっ

トレーナーさんともご一緒して

楽しんでいました。

ひとり旅最高ぅ♪

×1のワンコがいればなお楽しい♪ 

そんな感じで乗ってたので

わたしの方が主人より

乗ってた時間は多いのです。

駐車場の出入庫の練習は結構しました。

走行は2トンやランクル

のっていた経験があるので

違和感なく走れたのですが

入庫のバックが不安でした。

今度はいまより長くなります。

またお昼間の駐車場で練習しないと♪

キャンピングカー、乗れると楽しいですよね

 ♪♪♪

 

キャンピングカーで北海道。


f:id:zil-520kae:20160924223549j:image

(2015*08 龍飛崎灯台)

 

来年の秋、

旦那さんはリタイヤします。

とりあえずおやすみするらしいです。

そんなこんなで北海道を

じっくりと旅します。

で、暇を見つけては

北海道のガイドブックと

Google

北海道をキャンピングカーで旅した

皆様のブログを拝見し

それらを駆使しながら

行きたいところをピックアップしてます。

 

大阪~青森県まで

立ち寄りたいところと

会いたいヒトに会ったり

東北をゆっくりまわって

青森県大間まで走ります。

フェリーは距離の一番短い

大間〜函館の津軽海峡フェリーで渡ります。

そして、今函館の行きたいところを

ピックアップ中です。

行けるかどうかはわからないけど

とりあえず、行きたいってとこを

どんどん書き出してます。

でもまだ函館から抜け出せません。

読者登録させていただいている

#leo-roy さんのブログの

北海道キャラバンを拝見してると

どんどん行きたいとこが増えてます。

リストアップに並べようと

めっちゃメモにとらせてもらってます。

ワンコ友達も北海道キャラバンされてて

そこも興味深いことろへ行ってるので

メモにメモをとりちょっと複雑なメモになってきてます。

まずい…方向が見えなくなってきてるかも

( ̄▽ ̄;)

そんな北海道キャラバン計画。

早く旭川辺りまでピックアップを

進めたいー親友が旭川に住んでいるので

会いにいきたいですし♪

暇がなかなかないのですけど

じっくりと地図とGoogleとブログをみて

楽しみたいです。

来年の今頃にはしあがってるかな?

 
f:id:zil-520kae:20160924224438j:image
(2015*08 龍飛崎)

 

北海道は肉眼でみれたんですけど

写真ではほぼわかりません( ̄▽ ̄;)

あそこへいくのねー

見えてるのに

とおいなぁーてぼんやり。

 

がんばってひろいだししよぅっと(^ー^)

 

 

キャンピングカーに乗ってびっくり。

キャンピングカー

6年前のことです。

zilの納車の日。

自宅からビルダーさんへ

夫婦で電車に乗って

いそいそ出掛けました。

ワンコが一緒だと

そのままどっか行けたのになぁーとか

道の駅で初めての車中泊してみたかったなぁーとか

ちょっとだけ帰り道どっかよろうやとか

テンションぐんぐんあげながら

電車に乗ってました。

そして到着。

いろんな説明を受けて

これぜんぶですか?な鍵の束を受け取り

zilと写真を撮ってもらいました。

何年かぶりの夫婦だけの

ツーショトでした( ̄▽ ̄;)

そして出発。

営業さんのお見送りに手を振り

いざっ帰宅。

国道に出るまでに走ってた道で

おそらくビルダーさんへ行かれるだろう

キャブコンと出会いました。

すれ違い様に『え?!』て

夫婦して声に出して

いまのなに?的なことに遭遇。

『手、振ってはったよな』

こちらに向けて手を振ってくれてたのです。

ご夫婦だとおもうのですが

助手席の方とで、にこにこと振ってはった。

キャブコンデビュー数分後の出来事。

まったく知らなかったこの挨拶。

なんやろ

みんなするんかなぁ

次のキャブコンするか確認せなっ

と、わざわざ下道をチョイス。

結局、そのキャブコン1台だけしか

出会わなかったんですけどね。

翌週に友達と三重のキャンプ場へ

納車記念キャンプへ出かけるときの

ドキドキ感。

ふらな~

にこにこしてふらなあかんで~

こうかぁ?

笑顔の苦手な旦那さんは

練習しながら変なヒトになってました。

そして出会ったキャブコンっ

どやろどやろ振ってくれはんのやろかぁっ

と見ていると

めっちゃ遠くから振ってくれたはります。

たぶんこちらを発見した時から…

すれ違い様少し会釈までしてくださいました。

やっぱり振るんや。

挨拶なんやね。

慣れるまでちょっと恥ずかしい挨拶(笑)

いまでわ、積極的に挨拶もできるようになりました。


f:id:zil-520kae:20160922231110j:image

 

でも…

パーキングエリアや道の駅で

隣同士に停めたとき

降りるタイミングが同じで

バッタリ目があうと

いまだにドギマギしながら

こんにちわーとあわわあわわな

挨拶になってしまうわたし。

逆にちょっと挨拶してくるわっと

気になるキャブコン見つけると

ちゃちゃっと声をかけれるようになった

旦那さん。

ちょっとびっくり。

いや

はあ?なくらいびっくりです。